2017年8月17日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季富士山トレッキングキャンプ活動報告①

夏季富士山トレッキングキャンプ活動報告①

富士山トレッキングキャンプ始まりました。
16日()~始まり、本日2日目を終えようとしています。
2日間を通して、楽しくより良い日々を過ごせています。

昨日、今日はアイスブレイクから始まり、チームビルディングなどを
講師の方に行ってもらい、ユニットの絆を深めていただきました。
この2日間でぎゅっと距離が近くなりました。


また初日の夜のプログラムで参加者のメンバーとともに
今回のキャンプのテーマを話し合い、互いを認め合い、決めていきました。


今回のキャンプのテーマは・・・
『全力で踏み込んで、一生のドライブ』です。
意味を簡単に説明すると、全員で9日間のキャンプを全力でまず楽しむこと、
また車のタイヤのように丈夫でずっとこの先もアクセルを踏んで、
みんなでキャンプの想い出を創り上げようという意味になります。


明日からは2日間にかけていよいよ富士山登頂を
するために富士山YMCAを出発します。
登頂をするという大きな目標また、シンプルでハードルの
高い目標を14名の参加者、また共にに活動をしているリーダー3名、
そして登頂するためにガイドしてくれる方、
すべての方々と同じ想いを持って、ゴールを目指していきたいと思います。
時には挫けたりすることもあると思いますが、励まし合って、
支えあって全員で登頂を目指していきます。
またキャンプ中の様子はブログでみなさまにお知らせできたらと思います。
それでは、明日より安全第一で行ってきます。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)