2017年8月15日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCA阿南国際海洋センターでのボランティア活動報告⑥

阿南に到着して、1週間!

高校生のすがわらよしふみさん(みーちゃんリーダー)が徳島県の阿南国際海洋センターで約2週間のボランティア活動に参加をしています。活動名は『YMCAアプレンティスリーダー活動』です。アプレンティスとは《学び中》《見習い中》を意味します。

8月8日(火)に到着をしてから、1週間が経ちました。
現地にいる、みーちゃんリーダーからコメントが届いています。

今日は午前中にsup(サップ・サーフボードに乗って、パドルで漕ぐスポーツ)をやりました。浜には上陸せず、沖で水鉄砲やビーチボールで遊びました。初めてのsupでしたが、キャンパーと関われて楽しかったです。
午後はリーダートレーニングでした。ダックリンという2人乗りのヨットを扱いました。風も弱く、難しかったのですが、少しコツをつかむことができました。舵がついた船にも乗りました。

阿南国際海洋センターでは、どのような活動をしているのか、興味を持ってくださった方はぜひ、こちらもご覧ください。

YMCA阿南国際海洋センター ホームページはこちら
8月14日(月)ブログ「みんな笑顔になる」

YMCA阿南国際海洋センター facebookはこちら

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブは8月17日(木)までお休みとなります。8月18日(金)より、通常通り、成人・幼少クラス共に実施します。お待ちしております!

                         (情報提供:すがわら よしふみ)
                  (ブログ作成:湘南とつかYMCA 永塚嘉子)