2017年8月24日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】今日のプレスクール~新聞紙で遊びました~

新聞紙で遊ぼう!

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

月曜と火曜は体育の中で新聞紙を使いました。
“広げた新聞紙の周りを歩き、太鼓の音が止まると、新聞紙に隠れる”という遊び等をしました。

小さくなって、隠れています(でも、見えている部分が!)
最後はビリビリ破りました。
最初は遠慮して、小さく破いていましたが…
リーダー(指導者)が思い切り遊びだすと、みんなも笑顔!
普段は「りんごグループ」と「みかんグループ」に分かれておやつを食べていますが、今日は1つのテーブルで食べました。1ヶ月会わないうちにお話も積極的にしてくれるようになりました。
2017年度プレスクールはキャンセル待ちの曜日もありますが、体験可能な曜日もあります。
8月に体験をして一緒に遊びませんか。9月入会をおすすめします。
詳しくはこちらをご覧ください。

                (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)