2017年8月30日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】今日のプレスクール~8月の製作~

素直な想い・素敵な言葉

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

体育ではフープを使って遊びました。
数カ月前は手首を使って、フープを回すことも難しそうでしたが、
今ではリーダー(指導者)の真似をして、クルクル回しています。
 細いロープの上を歩きました。集中力もついています。
保育ルームに戻ってからは製作をしました。
先月、絵の具で模様を付けた"魚”を画用紙に貼りました。
海の中を泳いでいるように見えます。
クレヨンで「クラゲ」や「ワカメ」を描いている、お友だちもいました。
 みんなの作品を壁に貼っていると、あるお友だちが・・・
「なかまだね~」と。それぞれの作品(お魚)が集まると『仲間』ですね!
子ども達の発する、素敵な言葉を、私達リーダー(指導者)は日々、聞き逃さないようにしていきたいと思っています。

2017年度プレスクールの水曜~金曜日は体験受付中です。
定員まで『残りわずか』の曜日もありますのでお申込みはお早めに!
8月に体験をして、一緒に遊びませんか。9月入会をおすすめします。
詳しくはこちらをご覧ください。
                (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)