2017年7月24日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】保育園プールイベントを実施しました!

7月22日(土)保育園 ファミリープールの実施報告

7月22日(土)15:00~16:00、YMCAとつか保育園・乳児保育園、そして近隣の保育園に通っている家族を対象に、プールでイベントを実施しました。
前半はボール集めや宝探しなどをしました。
後半は家族で自由に遊びました。
YMCAのプールの床は稼動式で4mの深さにもなります。
対象年齢やクラスによって、水深を変えています。
今回は水深60cmと80cm(後半は100cm)にしました。
お父さんとの水遊びも楽しそうでした。
姉妹でラッコかな~。お母さんも笑顔!
お父さんも浮き輪を使って、のんびりタイム。
笑顔いっぱいのファミリープールでした。
毎年実施をして、今年で3年目の地域交流イベントでした。
「楽しかったです」「またぜひ参加したいです」というお声をいただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
YMCAには家族や親子で参加できるプログラムを実施しています。
詳細はホームページをご覧ください。
親子体操の他、月1回実施をしている、ファミリーアクアもおすすめです。
毎月発行している"わいわいだより”はこちら

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚嘉子)