2017年7月12日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ようこそ、YMCAのお風呂へ!

お泊り保育~保育園のお友だちがスポーツクラブのお風呂に来てくれました~

7月7日(金)の夕方、YMCAとつか保育園・きりん組のお友だちが湘南とつかYMCAの“お風呂”に入りに来てくれました。
この日はお泊り保育。お風呂はいつもスポーツクラブを利用している、成人の方のみ入ることが出来る、プールサイドのジャグジーです。シャワーで体を洗い、水着を着て、入りました。
特別感もあったようで、「今日はここに入っていいの?(わーい!)」と喜んでもらいました。
7月10日(月)は月1回実施している、保育園プールあそびの日でした。
「お泊りはどうでしたか?」と質問をすると、みんなの答えは「楽しかったー!」「来年は2回(2日)、お泊りするんだよ」と楽しみにしている様子でした。
私達、スポーツクラブのスタッフもみんなが笑顔で楽しんでいる様子を見て、とても嬉しくなりました。今後も保育園生活の思い出に残るような、楽しいイベントのお手伝いができたら、と思います。

YMCAとつか保育園のブログはこちらをご覧ください!

                   (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚)