2017年7月16日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】運動の後はお腹が空きますね!

~プレスクール(水曜・木曜:水泳)のご報告~

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。


水曜、木曜日のプールあそびの様子です。
小さい動物の形をした、浮き具を使って、プール内をお散歩です。
ロングマットに乗って、バタ足も上手になりました!
肩まで水の中に入り、口からブクブク泡を出す練習もしています。
ボールに息を吹きかけて、運びます。
保育ルームに戻ってからは、7月のお誕生日会を実施しました。
リーダーからのプレゼントはカレーライスのエプロンシアターです。
カレーライスの歌を歌い、みんなで食べました(食べる真似です)。
プールで運動した後はお腹が空きます。
今日のお昼ごはんを楽しみにして、クラスを終了しました。
今月は7月20日(木)までプレスクールを実施します。
その後は夏休みとなり、クラスはお休みです。8月18日(金)から開始します。

夏休みの期間は夏期講習会に申込みをしてくれているお友だちもいます。
ぜひ、皆さん、体操や水泳クラスで会いましょう!
2017年度プレスクールは7月20日(木)まで体験をお受けしています。
詳しくはこちらをご覧ください。 

また、8月9日(水)14:15~15:00 湘南とつかYMCAで『親子で食育講座』を実施します。
こちらも申込み受付中ですのでぜひご参加ください。永塚(えいリーダー)が担当します!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 野口・永塚)