2017年5月30日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】マタニティライフをより楽しい時間にしませんか?

マタニティアクアの様子


妊娠中も動きたい!運動をしたい!そんな方もいらっしゃると思います。
湘南とつかYMCAのマタニティアクアでは、助産師・運動指導者とともに妊娠!出産!子育て!の、お手伝いをさせていただきます。

レッスン前には毎回、助産師によるメディカルチェックを行います。
メディカルチェックでは、胎児心拍を確認したり、妊娠中の心身の変化に対する疑問や悩みを相談することができます。

前回の様子をご紹介させていただきます。レッスンでは、その日に参加されている妊婦様の週数やマイナートラブルなどに合わせてプログラミングしています。陸上ではなかなかやりづらい動作や妊娠によって動きにくくなった部位をほぐし動かしていきます。

参加されている方から心身ともにリフレッシュすることができるとの声もあり、「日常生活ではジャンプや大股で歩いたり後ろ向きで歩くことがないので、久しぶりにコアを意識した気がします。」というご感想や「私自身泳げないけど、泳ぐことなくリズミカルな音楽にあわせて身体を動かしたので、とても楽しかったです。」というようなご感想をいただいています。

毎週土曜日の14:10~14:50(メディカルチェックは13:30より始まります。)で行っております。体験や単回でのご参加もできますので、ぜひ一度参加してみませんか?

お待ちしております。




(湘南とつかYMCA 尾内清香)