2017年5月28日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】水泳リーダートレーニング行いました!

5月28日(日)に水泳リーダーの指導トレーニングを行いました!
今日は「カニ・タコ」の指導法についてです。
最初の30分は座学としてワッペンの理解を深める時間となりました。


後半の1時間はプールで実技です!潜りやけのびの補助の確認や練習のバリエーションを増やしました。





多くのリーダーが集まりたくさんの学びを得ることができた時間となりました。
今日学んだことをクラスで活かせると良いですね!

            水泳リーダーに興味がある方はこちら

次回のトレーニングは6月4日(日)です。
水上安全や着衣泳の指導法を学びます。

年間水泳在籍者の着衣泳は6月8月(木)~
体操クラス在籍者や一般の方は6月18日(日)に「命を守る講習会」で着衣泳講習を行うのでぜひご参加ください。大人の方も参加していただけます!

湘南とつかYMCAウエルネス 中野 千夏