2017年4月12日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】とつか保育園体操指導

~みんなで楽しく体操をしました!!~

4月12日(水)とつか保育園にて体操指導を行いました。


今日のテーマは「リズムに合わせた運動

リーダーの手拍子に合わせてウサギジャンプやけんけんジャンプをしたり、
手拍子のリズムを速くしたり、遅くしたりと様々なバリエーションで実施しました。


はじめは自分の中で持っているリズムでジャンプをしていましたが、、、
リーダーの手拍子をよく聞いてみよう!と伝えると、
上手くタイミングを合わせながら動けるようになってきました。


このような運動は完璧にできるようになることより、
少し大雑把でも多様な動きを実施することで神経が刺激され、
様々なスポーツに活かすことができます。

湘南とつかYMCAでは、器械体操やキッズコーディネーションというクラスを実施しています!!

随時体験もお待ちしております(1回/¥1,000)。

→詳細はこちらをクリック←

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 柳田 誠也)