2017年4月18日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】4月のファミリーアクア

こんにちは!春の暖かさを感じながら新年度最初のファミリーアクアが416日(日)に開催されました。今月も多くのファミリーにご参加頂きました。ありがとうございます。



ファミリーアクアは6ヵ月のお子さんからパパ・ママはもちろん、お兄ちゃん・おねえちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんも家族みんなが参加できるアクアプログラムです。
大人は運動不足解消・ストレス発散、子どもたちは全身運動だけでなく、コミュニケーションやスキンシップ・水慣れにも繋がります。


また、ファミリーアクアは他のプログラムからの続いて参加する方がとても多く、
昨年度にベビースタイルを卒業した子は、卒業してもファミリーアクアに参加できるから嬉しいと来てくださいます。また、マタニティアクアに参加していた方が、生まれて初めてプールに入りますと嬉しそうに来てくださいました。YMCAのプログラム卒業生がファミリーアクアに戻ってきてくれて、繋がりを感じ嬉しく思います。



赤ちゃんの頃から毎月通ってくれているお子様たちは、保育園や幼稚園に通っていてもファミリーアクアは日曜日開催だから参加しやすくて嬉しいです。とまだまだ続けて参加してくださるようで嬉しく思います。ファミリーアクアは日曜日だから毎月来ています。ママやパパに抱っこされていたベビーちゃんも今ではファミリーアクアを受けながら一人で泳いで楽しんでいます。


今年度もファミリーアクアで楽しいひと時を過ごしましょう!
いっぱい動いて!笑って!唄って!
時にはパパとママも童心に返って子どもたちと一緒に遊べるファミリーアクアです。




そして今月は!特別に!429日(土・祝)に行われる「ヘルシーキッズディ」にてファミリーアクアが開催されます!今月2回目のファミリーアクア!ぜひご参加ください!

次回は514日(日)に開催します!皆さまのご参加、お待ちしております。







湘南とつかYMCAウエルネス 中野 千夏