2017年4月16日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】新体操クラス

新体操クラス

新体操クラスも6日(木)から年間クラスが始まりました!
土曜日も先日で新しい学年になって2回目のクラスです^^
この4月から新体操をはじめたお友だちもいます!


柔軟を家で毎日しているお友だちもいました!
努力をすることの大切さ、上達していることを
実感をすることが出来た嬉しさが笑顔に溢れていました😃



今日は春の講習会にも来てくれたお友だちが、体験に来てくれました!
リーダー達もまた一緒に新体操をすることが出来て嬉しかったです😊
学年が1つ上になって、リーダーのお話を聞く姿もお姉さんらしくなりました!



新体操の基礎!!”ルルべ”の練習です。
”ルルべ”とはかかとをあげ、つま先立ちをした状態のことを言います。



今日も先週に引き続き”ボール”を使いました!
先週よりもより演技らしく、音楽に合せてボールを操作しました!


まだ新年度のクラスが始まり、2回目ですが
リーダーのお名前も覚えてくれてとても嬉しいです😄


4月29日(土)は湘南とつかYMCAで
”ヘルシーキッズデイ”イベントにて”はじめて新体操
のプログラムを実施します!

くわしくはこちら⇒”はじめて新体操

他にもたくさん楽しいイベントが!!!!
要チェックです!!!!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 山本)