2017年4月2日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアとは?

マタニティアクアってどんなことをするの?

湘南とつかYMCAのマタニティアクアでは、助産師・運動指導者とともに妊娠!出産!子育て!の、お手伝いをさせていただきます。

レッスン前には毎回、助産師によるメディカルチェックを行います。
メディカルチェックでは、胎児心拍を確認したり、妊娠中の心身の変化に対する疑問や悩みを相談することができます。

参加されている妊婦様からは...
『毎回いろいろなアドバイスをもらえて嬉しいです。緊張していた心がほぐれます』などの声があります。

そしてレッスンでは、その日に参加する妊婦様の様子に合わせ、すべての方に満足して頂けるようなプログラムで進めています。
ウォーミングアップは水中ウォーキングを中心に身体の状態を確認しながら心身の緊張感を解きほぐします。メインパートでは、体力作りや体重増加予防を目的にしたリズミカルな動きを行います。なかにはラテン風なリズムなどを入れてアクアダンスを楽しんで頂きます。
また、妊婦中の運動に欠かせないリラクセーションにはワッツやアイチなどを取り入れ、妊婦中の生活・出産・子育て中の生活に活かせる呼吸やリラックス法を学んでいきます。


NAoMY先生からひとこと!
春がやってきますね!新しい季節到来とともにアクアを始めていませんか?笑顔でお待ちしています。
YMCAスタッフ一同、心からお待ちしております。
詳しくは、こちら(マタニティアクア)をご覧ください

次回のブログもお楽しみに!

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ マタニティアクア担当