2017年3月16日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー4クラスの様子

~サッカークラス最終日・ゲーム大会~
 
今日はサッカー4(木曜日)クラス最終日ということで、試合を中心にサッカーを楽しみました!

 
全員が楽しむことを目標としているので、3VS3のコートを沢山作って試合をしました!
YMCAでは1人1人が主役です!!
 
 
少人数でも相手の駆け引きはたくさんありました!
みんなとっても楽しそうにサッカーをしていましたね!!
 
 
また、クラス最終日ということで3期のフェアプレー賞を、低学年。高学年から1人ずつ、
 
リーダーより選出いたしました。
 
 
卒業する6年生と1年生!!
これからもみんなのお手本となってください。
 
試合で活躍した!ではなく、仲間を思いやる気持ちや、最後まで全力でプレーする責任感など、
 
良い行動の実践者であったメンバーに表彰をいたしました。
 
YMCA では、サッカーを通して技術の向上だけでなく、知性や精神など
 
人格形成となる部分を重要と考え、伝えています。
 
選手である前に、人として大切なことをこれからも伝えていきます。
 
 
次回のクラスは4月6日(木)です。
 
クラスの1回無料体験も随時実施受付中です!!
 
(湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ 柳田 誠也)