2016年12月18日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】被災地を想い・・・

~湘南とつかYMCAサッカークラス街頭募金活動・自由練習会の報告~
2016年12月18日(日)サッカークラスの街頭募金及び自由練習会を行いました。



街頭募金は東日本大震災の復興支援を目的として、6人の子供たちが参加してくれました。


事前に、街頭募金の目的や被災地の状況などを学びました。




毎回の事ですが、はじめは恥ずかしさもあって声が出ません。



しかし、募金をしてくださる方々の温かさに、子供たちも自然と笑顔になっていました。


今回の募金総額は¥11,435となりました。


ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。



自由練習会ではYMCA東とつかセンターと合同で約30人が参加いたしました。

低学年は1VS1のかけひき、高学年は3VS2でのボール保持と前進をテーマに練習しました。



練習で出来ることが、試合でも出来るようにしていきたいですね!



YMCAではサッカーなどの技術と同様に、他者を思いやる心を大切にしています。


今後も被災地への支援を継続的に行っていきます。

湘南とつかYMCAのサッカークラスでは無料体験を実施しています。
(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 柳田 誠也)