2016年12月24日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクールクリスマス会!

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育あそび、水曜・木曜日はプールあそび、金曜日は英語あそびです。
 
今日は、プレスクールのクリスマス会がありました!!
 
12月の製作でみんなが作ったサンタさんを
クリスマスツリーに!!とてもかわいかったです。


カラフルなビーズやマカロニを入れて
みんなでマラカス作りをしました!

 
自分で作ったマラカスを持って
ぐるぐる回りながら
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪あかはなのトナカイ
を歌いました!上手に歌えたね!

 
なんとサンタさんがプレゼントを持って登場!
順番に並んで、きちんと「ありがとう」も言えました。

 
リーダーたちからは
はらぺこあおむしの絵本のプレゼント!
 
 
月曜日~金曜日とてもたくさんのお友だちが集まってくれました!!
 
 
 
帰り際に笑顔で「とても楽しかったね!」
という言葉が聞けてとてもうれしかったです。
 
次のプレスクールは1月9日からです。
またみんなに元気に会えることを楽しみにしています!

 
(湘南とつかYMCA ウエルネス 野口 遥菜)