2016年11月26日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】地域清掃Run! by ランニング&ウォーキング(11/26)

本日のランニング&ウォーキングクラスでは、地域清掃も兼ねて柏尾川沿い金井公園まで走ってきました。

なぜ地域清掃を行ったのかと言うと…本日は戸塚ラピス東口商店会協賛のイベントで戸塚駅・周辺の清掃活動を朝から実施していました。こちらプログラムの兼ね合いで丸々活動に参加…とはいかなかったので、少しでも協力・参画をと思いの実施と相成りました。

往路は通常通りのランニング…


復路はランニングコースと柏尾川の河原に下りてゴミ拾いランをしました!



2時間の中でこれだけのゴミを拾いました。意外と落ちている物が多く、いつも走っているコースですが、不自由なく走れていることに感謝の意を込めての作業となりました。


来週からは12月ですね!皆さま、風を引かぬように体調に気を付けて日々をお過ごしください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 森田 泰堂