2016年11月13日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】11/13 横浜YMCA体操リーダートレーニング

11月13日(日)
17時30分~19時30分
横浜オールYMCA
体操リーダートレーニング

本日、湘南とつかYMCAを会場に体操リーダーのトレーニングを実施しました。横浜YMCA全体の体操リーダー40人近くが集まり、レベル毎にグループを分けて指導法の勉強、補助の実践、それぞれのYMCAでの指導例の意見交換をしました。

開会礼拝は横須賀YMCAスターリーダー。 

藤沢YMCAなっしーリーダーによる準備体操で暖まりました! 

グループに分かれて指導、実践。鉄棒グループの逆上がりの様子です。 

跳び箱グループは高度な前転跳びの突き放しの練習中! 

こちらも跳び箱グループ。踏み切りでおしりを上げる練習! 

これは…鉄棒の待ち練習の実践中。さて何の技でしょうか?? 


中々、全体でのリーダートレーニングは実施できていませんでしたが…今回はたくさんのスタッフ、リーダーに参加していただきました!このトレーニングで学んだことを日々のクラスにエッセンスとして加え、より良い指導ができるように願います。でもまずは、体操リーダー間の交流が図れたことに感謝!これから輪を広げていきます!!

体操リーダーに興味を持った方はこちら↓
http://www.yokohamaymca.org/info/staff/20160106ec.html

湘南とつかYMCA ウエルネス 森田 泰堂