2016年11月28日月曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアでスッキリ♪ ~寒い冬の体重管理について~




 先日は雪も降り、冬本番!寒さも増してきたこの頃ですが、今日も、5名の妊婦の方が元気にプールでエクササイズを楽しみました。

妊娠中は、体重管理が難しいと
いわれます。

これからの季節、寒さで家にこもりがちになり運動不足になったり、年末年始に向けて魅惑的な食べ物も多くなり食べ過ぎてしまったり、寒い冬の時期の体重管理はいつも以上に気を遣うのではないでしょうか?
 冬だからこそ、アクアで全身運動して妊娠中の体重管理をしてみませんか?

 予定日を12月に控えた妊婦の方も本日も大きなお腹で頑張っていらっしゃいました。主治医と相談し体調と向き合いながら予定日ぎりぎりまでアクアで全身運動し、妊娠中の体重管理や健康管理をしてきました。また、プールに入ると水の浮力がサポートしてくれるので大きなお腹も軽くなり、妊婦の方の表情がホッとした笑顔になります。
そんな妊婦さんの表情から、水の力と癒しを感じます。

そして本日も皆さん、「スッキリしました!」とリフレッシュした様子でした。

忙しい年末年始になりますが、妊娠中の健康管理とリフレッシュにマタニティアクアにお越しください。


 
随時、体験もお受けしています。お気軽にお問い合わせください。
マタニティアクアの詳細については、こちらをご参照ください。
 http://www.yokohamaymca.org/program/20151003ec.html