2016年10月24日月曜日

みんなでがんばって繋いだたすき!

             ~YMCAとつか学童クラブ・チャリティーランのご報告~

 10月15日(土)に「第19回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン」が行われました。
チャリティーランは全国の障がいのある子どもたちに、キャンプに参加する機会を提供しようという趣旨で行われている、YMCA主催のチャリティーイベントで、みなとみらいの臨港パークに設置した特設コースを走るイベントです。

 


YMCAとつか学童クラブからは3チーム15人の参加に加え、今年は保護者の方も参加してくださりました。
学童クラブチームはBコース(1人800m)の枠で参加で、約2週間前から練習をして、当日を迎えました。
 


たくさんの声援の中、みんな一生懸命走っていました。順番を待つ子たちも大きな声で走っている仲間を応援していました。走り終わった子を「がんばった!」「おつかれ!」と迎え入れる姿を見ていて、同じたすきを繋ぐ仲間としての絆が深まったのかな?と感じることが出来ました。




 このチャリティーランの参加のために募金をしてくれた方々やチャリ―ティーランのために作成したTシャツをきて応援してくれた方々もいます。みんなの想いが繋がり、とつか学童クラブとして障害のある人たちのためにチャリティーランに参加することが出来ました。様々な形で参加してくださった方々ありがとうございました。
                                  (YMCAとつか学童クラブ・松村 拓哉)