2016年9月4日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】カナダ研修報告14(勝見)

バンクーバーYMCA、エルフィンストンキャンプ場に海外出張研修をしている勝見(かっちゃんリーダー)より更なる報告が届きました!(森田)
***********************************************************************

今週はYPNメンバーでのこの3か月間の研修を様々な視点から振り返りをするワークショップでした。本当にこの3か月は新しいことばかりで驚くこともあれば、なるほどと思うことなど多くの取り組みがある中で感じることももちろん多くありました。今後、私の人生の中で同じ生活はできないと思うぐらいたくさんのことがあった3か月でした。
また、毎年作っているYPNメンバーの記念品を今年も作成しました。こちらはそれぞれの国の国旗と名前、写真を入れて、中心には全体写真を入れました。この記念品を作るまでに意見の食い違いなどありましたが、他者の考えなどを受け入れながら無事に完成させることができました。
 
 明日からはバンクーバーでの生活になります。残り1週間と少しですが、今の時間とYPNで過ごす時間を大切にして楽しみたいと思います。
 (湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)