2016年9月5日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツ】ファミリーアクア実施の報告

9月4日(日)月1回のファミリーアクアが湘南とつかYMCAのプールで行われました。
31組と多くのファミリーにご参加いただき、気持ちのいいプールに入ると、子どもたちの声がいっぱい響きわたる時間となりました。
NAoMY先生のリードで大きく水の中でジャンプやパンチ!走ったり、浮いてみたり、ゆっくりお散歩してみたり。様々な動きをすることで自然と運動不足解消やリフレッシュにもつながり素敵な笑顔をたくさん見ることが出来ました。
      
また、初めて会ったお友だちと握手したりと水の中でのコミュニケーションもとれて、パパ、ママ一緒に楽しく元気いっぱいのプールとなりました。
お姉ちゃんと一緒に楽しく参加できました!
ママもパパもリフレッシュ!!
 
なんと!今月の参加された皆さんの中には、マタニティーアクア最初の卒業生のママ、ベビーママアクア卒業の子どもたちや現在もベビースタイル、マタニティーアクア、スイミングクラスにご参加の子どもたちとママとパパも来てくれました!
著しい成長も見られてとても喜ばしい再会のひと時となりました。
 
笑顔が絶えない時間でした!
最後にはラフターヨガで「気持ちの良い動き」、「笑い声」、「笑顔」で終えることができて幸せな時間となりました。
ファミリーアクアは、お子様と一緒に、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんとプールで楽しく身体を動かすことができます。
妊婦の方も安心して入れるようにスタッフ一同サポートしてまいりますので、お気軽にお問い合わせください。
             次回は運動の秋シーズンの10月2日(日)
         湘南とつかYMCAでみなさんのご参加をお待ちしています。
ファミリーアクア詳しくはこちら
マタニティアクアもやっています
子育て応援プログラムはこちら
 (湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴)