2016年8月22日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアプログラム報告

天気がすぐれない中でも、妊婦のママたちは元気にプールに来てくれました。
レッスンの途中には隣でレッスンをしている子どもたちとも触れ合う時間があり、ハイタッチでお互いにエールを交換です。
今日も、全身を使ってプールでエクササイズです♪
マタニティアクアでは体力維持・向上だけではなく、出産や産後に向けての身体づくりも目的にしています。“無理をせずマイペースで”を合言葉に、自分で運動の負荷を変えることができるのもアクアエクササイズの良さのひとつです。
最後は、ウォーキングでクールダウンします。リラクゼーションは順番にワッツのウォータブレスダンスで深いリラクゼーションを感じていただきます。
プログラムを受けた後は、運動したことによる満足感とリラクゼーションによる心身の癒しを感じ、心も身体も軽くなるはずです。
本日、体験された方からも「すっきりしました!」と感想をいただきました。
ぜひ、妊娠ライフを楽しく穏やかに過ごすためにもマタニティアクアにご参加ください。
☆マタニティアクアの詳細についてはこちらをご参照ください☆
☆8月はパパも無料でご参加いただけます。詳細はこちらをご参照ください☆
http://www.yokohamaymca.org/program/20160801ecaqua.html
(湘南とつかYMCA 瀬戸)