2016年8月28日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアプログラム報告

体験の方も増えて、いつも以上に盛り上がりました。そして、8月特別プログラムの最終日、ご主人も一緒に参加していただきました。
レッスンはいつものようにウォーキングから始まり、リズムに合わせて動いたりリラックスをしたり、お水の中でしっかり身体を動かしました。
毎回の“出産に向けての身体づくり”は、骨盤底筋群のトレーニングや出産に必要な筋力・体位のトレーニングに対して妊婦の方の意識も高まっています。
ママが呼吸を感じ、おなかの赤ちゃんにそれを伝える時間は深いリラクゼーションを感じます。今日も皆さん優しいママの表情をしていたように感じました。
今日は、NAoMY先生からのメッセージをいただきました!
「今日もレッスンにご参加いただき、ありがとうございました。妊婦ママみんなとすべての命、そして水に心から感謝しています。また、来週もお待ちしています。」
感謝や優しい気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わると思っています。
妊娠をしているご自身の為にも、お腹の赤ちゃんの為にもマタニティアクアで心地よいひと時をお過ごしください。
マタニティアクアの詳細については、こちらをご参照ください。
http://www.yokohamaymca.org/program/20151003ec.html
(湘南とつかYMCA 瀬戸)