2016年8月12日金曜日

カードホルダー作り!

YMCAとつか学童クラブ・工作プログラムのご報告~

8月8日(月)、YMCAとつか学童クラブで毎月恒例の「ありがとうの日」に合わせて、感謝の気持ちを込めて贈り物を工作するプログラムを行いました。
 今回は、ペットボトルのキャップと紙粘土、針金を使ってカードホルダーを制作しました。メッセージカードも手作りし、カードホルダーに留めて贈ります。
「お父さんの誕生日プレゼントにする!」「いつもありがとうという気持ちを伝えたい!」と、それぞれ思いを込めて作っていました。
派手な物やお金をかけた物でなくても、気持ちを込めれば思いの伝わる素敵な贈り物になることが子どもたちの心に残ってくれればと思います。
 今後も「ありがとうの日」を通して感謝の気持ちを人に伝えることの素晴らしさを子どもたちに伝えていきたいと思います。
(YMCAとつか学童クラブ・菅原愛)