2016年8月12日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】8月11日(木)プール大掃除

8月11日(木)
プール大掃除

本日は、年に一度のプール大掃除の日!水深60cmから4mまで下がるプールには7トンもの水が入っており、1日2日かけて水の入れ替えを行います。
大掃除の日には、毎年ボランティアを集い、プールサイドやスタジオの掃除のお手伝いをしていただいてます。今回も普段YMCAに関わっていただいているお友だち、家族にご参加いただきました。
水が抜けるとこんな感じになります。
男性陣でプール内を掃除します! 
束の間の休憩。暑さに負けず頑張っています! 
休憩その2。みんなでパンを食べました。ちょっとした喫茶店みたいですね!
最後には恒例のスイカ割り!
お友だちでは割れず・・・
リーダーが挑戦したら・・・ 
なんと棒が折れました!(笑) 
とりあえず包丁で切ることになりましたが…美味しかったです! 
大掃除ボランティアにご参加いただき、ありがとうございました!去年から引き続きご参加いただいた方も居て、賑やかな大掃除になりました。
皆さま、暑さに気を付けて良いお盆休みをお過ごしくださいね!
湘南とつかYMCAウエルネス 森田 泰堂