2016年5月29日日曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアのおススメ!

妊婦応援プログラム 
マタニティアクア
のおススメ!!

”妊娠中だって運動がしたい!”という方におススメのマタニティアクア。
水の特性を生かすと体に良いことがたくさんあります。段々と重たくなるお腹を浮力で軽やかに、水圧がむくみの改善につながる、水の抵抗で自分になった運動ができるなどなど…。

陸上では難しい走るなどの弾む動作も水がサポートしてくれるので、安心して楽しく体を動かすことができます。

また、「胎動を感じるようになると眠りが浅くて…」とお困りの方も、身体を動かすことで心地よい疲れから夜の眠りも深くなるという効果があります。

前回までのクラスに参加してくださっていた妊婦様方からも出産後、可愛い赤ちゃんと一緒にご来館いただき、「妊娠中にプールで運動できてよかった~!」と嬉しい声をいただきました。

お水が苦手な方も、泳げない方も…アクアエクササイズはお顔をお水につけたり、潜ったりしないので、どなたでも参加していただけます。随時体験を受け付けていますので、先ずはご体験してみませんか!?
妊娠13週以降の方からご参加いただけます。


http://www.yokohamaymca.org/program/20151003ec.html

湘南とつかYMCA ウエルネス マタニティアクア担当 高橋 郁愛