2016年2月24日水曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】2月24日(水)ピンクシャツデーの様子

2月24日(水)
ピンクシャツデー
本日は、YMCAの取り組みの一環である「ピンクシャツデー」でした。この取り組みはいじめをなくすことが目的になっています。何故ピンクのシャツを着るのかというと、昔ピンクのシャツを着てきた男の子が学校でいじめられ、それを見ていた少年が友人を集い、翌日の学校に集団でピンクのシャツを着てきたことにより自然といじめがなくなったエピソードがありました。YMCAでもそのエピソードにちなんで当日の2月4週目水曜日にピンクのシャツを着たり、ピンクのアクセサリーを身につけて、いじめのない社会を願うようになりました。
そこで、今日はプールはピンク色に染まりました!どんな感じかと言いますと…
プールのガードスタッフがピンクのシャツを着てくれました。 
ラッコクラスのお友だちがピンクのビート板を持って集合写真に写ってくれました! 
ビーバークラスでも、男の子でも女の子でも関係なくピンクのビート板で練習しました! 
成人スイミングスクールの皆さんにも協力していただきました! 
女性陣もパシャリ!
そんなこんなでピンク1色な1日でした!世界からいじめがなくなることをお祈りいたします。

                          湘南とつかYMCA ウェルネス 森田 泰堂