2016年1月3日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】栂池ジュニア1part6(final)

12月29日(火)・4日目夜の様子です。
ナイトプログラムはゲーム等で盛り上がった後、振り返りの時間となりました。

キャンプ中にチャレンジしたこと、出来たこと、嬉しかったことなどを小さな白い紙に書き、模造紙に貼りました。
 初日は水色の模造紙でしたが、1枚には収まらない程になりました。

12月30日(水)・5日目の様子です。最終日、宿での食事も最後です。
 白馬駅では列車が出発すると駅員さんが手を振り、お見送りしてくれました。
「また来ますね~!」
列車の中ではお菓子タイム!テーブルに並べています。どれから食べようかな・・・と悩んでいました。
 ワッペンテストの認定式も実施しました。認定書とワッペンです。
列車の中は自由に歩きまわれるのでお友だちとサイン交換!スキーレッスン中に着ていたゼッケンやログブックにサインを書いてもらっていました。
「リーダー!サイン書いて!」
~サインを書いている間に横で色々話しかけてくれます~
「もうスキーキャンプ5回目だよ。また来年もスキーキャンプ行くからね!」
毎年、継続してスキーキャンプに参加してくれるお友だちが多く、私達リーダー(指導者)もまた再会出来ることを楽しみにしています。

ジュニア1の保護者の皆様には温かく支えていただき、私達スタッフも心強かったです。

前日にYMCAで会えば「お互い早く帰って明日に備えましょうね!」
当日朝、駅で会えば「またキャンプの季節が来ましたね!」
解散時に会えば「リーダーもゆっくり休んでくださいね!」

多くの保護者の皆様に声をかけていただき、支えられていることを実感しております。
ありがとうございました。

1月31日(日)13:00~14:00 湘南とつかYMCAでキャンプ報告会を実施します。
また皆さんに会えることを楽しみにしています。

湘南とつかYMCA 栂池ジュニア1引率
                 永塚嘉子(えいリーダー)、長谷川 洋輔(マックスリーダー)