2016年1月29日金曜日

街頭募金をしました!

YMCAとつか学童クラブ・国際地域協力プログラムのご報告
 


1月27日(水)、YMCAとつか学童クラブのお友だちは戸塚駅東口のペデストリアンデッキにて街頭募金を行いました。
今回の街頭募金は初参加の子が多く、はじめは照れながら「募金お願いします。」と言っていました。上級生の街頭募金の経験がある子が下級生の見本となり大きな声で引っ張ってくれていました。
初めは声が小さかった子どもたちも、時間を追うごとに恥ずかしさがなくなり大きな声で呼びかけができるようになりました。子どもたちの姿に頼もしさを感じ、子どもたちの成長が感じられる街頭募金になりました。

募金総額は20,128円になりました。募金にご協力していただいた方々に感謝致します。
ありがとうございました。
    
 
 
YMCAとつか学童クラブ・長谷川洋輔