2016年1月27日水曜日

「大きな舞台でロック・ソーラン!」


~YMCAとつか学童クラブ・戸塚っ子いきいきアートフェスティバル出演のご報告~




1月16日(土)、戸塚区のイベント「戸塚っ子いきいきアートフェスティバル」
ステージ発表会にYMCAとつか学童クラブのお友達も出演しました。
このイベントは“子ども達の幅広い交流”をコンセプトとしており、
戸塚区の全小学校、中学校、高校が合唱・吹奏楽などの音楽系発表会か、
絵画・陶芸などの美術系作品展に参加している大きなイベントです。
 
とつか学童クラブのお友達は、今回も「ロック・ソーラン」を踊りました。
今年様々なところで発表させて頂きましたが、
戸塚公会堂の大きな舞台に緊張しながらも、
発表後は「楽しかった」「来年も参加したい」という声を
出演してくれたお友達から聞くことができました。
 
今回のイベントを通して、
他校の小学校の発表を見てそれぞれの感想を話したり、
中学校や高校のお兄さんお姉さんの素敵な発表を憧れのまなざしで見ていました。
YMCAとつか学童クラブは今年で2回目の出演になりましたが、
今年も貴重な交流のひとときを過ごすことができました。

(YMCAとつか学童クラブ 大中原)