2016年1月11日月曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】新体操リーダートレーニング

~新体操リーダートレーニング実施~
 
2016年1月10日(日)9:00~12:00で新体操リーダートレーニングを行いました。
普段クラスに入っているリーダーや中学生のボランティアリーダー合わせて
9名が参加してくれました!
 
ロープを使った準備体操を行い、リボン、フープ、ボール、クラブの
手具操作の練習を行いました。
 様々な手具操作の確認や新しい技にも挑戦しました!

手具を使わない徒手の練習も行いました。
3月行う新体操発表会で披露予定なので、年間クラス在籍の方はお楽しみに!
 
短い時間でしたが、手具操作の確認などができて、貴重な時間となりました。
これからも個人のスキルアップと指導力アップに努めていきたいと思います。
 
(湘南とつかYMCAウェルネス 百武 悠)