2016年1月5日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】                  1月5日(火)新年ポイントハイク

YMCA新年ポイントハイクを15時~16時で行いました。

 水泳、体操の冬期講習会に参加してくれた22名と、とつか学童クラブの31名のお友だちが集まってくれました。新年のおみくじをひいて6グループに分かれ後、相談しながら、YMCAの広い建物内をリーダーと一緒に回り1つずつ課題をクリアしていきました。
 はじめて入るお部屋もあるのでみんなで相談しながらチャレンジ!


事務室で球根探し!机の下やカベもよく見てね!

 チューリップなどの球根や花の種をプランターに植えてみました!「きれいに咲いてね!」

ブロックをつみあげよう!高さや形にもこだわって作りました!


「ふくわらいにチャレンジ!」リーダーの顔どうですか?

あめのつかみ取り!「しっかりつかまえて~」

普段は行ったことのない場所にもみんなで協力してゲームをクリアしていきました。
新しいお友だちやリーダーにも出会えて楽しい時間となりました。また、水泳や体操、キャンプで会えるのを楽しみにしています!

湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴(はちリーダー)