2016年1月17日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】縄跳びチャレンジ、泳力検定会(1/17)

1月17日(日)
☆縄跳びチャレンジDay
①10時00分~10時45分
②11時00分~11時45分
 
☆泳力検定会
16時40分~18時10分

本日は1日中イベント尽くしの日曜日でした!
午前中は、キッズコーディネーションの中より縄跳びチャレンジDayを実施しました。ジャンプの姿勢や、手首を使った縄の回し方、リズムの取り方などを学びました!汗をいっぱいかきながらも、夢中になって縄跳びを回す子どもたち!リーダーのお話を聞くときの表情も真剣そのものでした。今日YMCAで実践・学んだことはお家でもできることなので、是非やってみてくださいね!


夕方は、プールで泳力検定会をYMCA山手台センターと合同で実施いたしました。
YMCA外の参加者もいて、飛び込みの練習やターン、泳法のチェックを行い、公益財団法人日本水泳連盟の定める泳力基準に挑みました!今回、検定種目が合格した方は認定証とメダルが贈られます!


本日は、指導に夢中になっていたのでプログラム中の写真は撮れませんでしたが…それは参加した方だけの記憶の中に想い出となってくれていることを願います。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

             湘南とつかYMCAウェルネス 縄跳び担当 森田 泰堂(タモリーダー)