2015年12月3日木曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】WT終わり!ラッコ4クラス

水泳クラスワッペンテスト
11月24日(火)~30日(月)
で実施しました!

本日は、ワッペンテストが終わって新しい練習が始まっている水泳クラスをのぞきに行ってきました。
今回、「ラッコ4(毎週木曜日、15時25分~16時10分、3歳~年長対象)」クラスの練習風景のご紹介をさせていただきます!

キムチリーダーのグループです。バタ足の練習をしています。 

こちらはこんこんリーダーグループ。遊びながら水慣れをしていきます。

 これは…?ちっぴぃリーダーの作ったラッコ4のイメージ写真のようです。

鼻からブクブク~!ボビングといって、鼻から息をだし、口で吸う呼吸法の導入です。

頭まで潜りました!水の中なんてこわくない!

今日は特別に「ペットボトルいかだ」に乗りました。初めての乗り物にドキドキです。 

一人で上手に乗れました!実はこれ、乗るのにはバランスが必要なんです。

ラッコ4クラスのお友だち、本日は撮影のご協力ありがとうございました!楽しい雰囲気のクラスなので、また今度ものぞきにいきますね!
本日は何故ペットボトルのいかだを出したのかと言うと…、1月4日(月)に冬季講習会・キャンプ参加者限定イベントとして「ペットボトルでいかだ作り!」を実施するので、そのお試しとしてラッコクラスのお友だちに乗ってもらったという訳でした!
1月4日~5日冬季参加者イベント

水泳クラスの次回のワッペンテスト1月25日(月)~31日(日)に行います。

そして、12月10日(木)~16日(水)体操クラスのワッペンテストを実施します。

                                湘南とつかYMCAウェルネス 森田 泰堂