2015年12月2日水曜日

一人ひとりの力を合わせて

 
11月の横浜YMCA『平和月間』に合わせて、
YMCAとつか学童クラブでも様々なプログラムを実施しました。
 

11月13日(金)に行った国際・地域プログラムの中では、
「街頭募金とは何か」と「東日本大震災後の東北地方の状況」について、
学童のみんなで学ぶ機会を持ちました。
 

 
また、18(水)日の街頭募金では10名のお友だちと
2名のリーダーが参加してくれました。
あいにくその日の天候は雨で、気温も低かったのですが、
その中でも参加してくださった子どもたちとリーダーに心から感謝します。
 
 
ご協力頂いた方々にリーフレットを配る係、大きな声で呼びかけてくれるお友だち、
みんなそれぞれが東北地方の方々を想って街頭募金ができました。
そして、YMCAの街頭募金活動にご理解、
ご協力くださった方々にも感謝の気持ちを込めて、
ここでお伝えしたいと思います。
 
今回の街頭募金活動は戸塚駅の東口改札付近で行い、
短時間でしたが12,296円もの募金が集まりました。
YMCAとつか学童クラブでは、一人ひとりの力は小さくてもたくさんの力を集めて、
1日でも早い復興のお手伝いとして、これからも活動していきます。
ご協力誠にありがとうございました。

 
(YMCAとつか学童クラブ 大中原 文)