2015年12月31日木曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】冬季終了報告その④

12月21日(月)~26日(土)
※23日(水)はお休み
5DAYS講習会~体操~

・幼児器械体操W5
・幼小器械体操W6
・幼小器械体操W7
・器械体操W8

冬の体操クラスはキャンセル待ちになるクラスもありました。私、森田がクラスに関わる機会が多く、毎度来ていただいているお友だち、保護者の方も多くいらっしゃいました。沢山お話させていただき、ありがとうございました。そして小学4年生~成人のサポートボランティアリーダーが着替えのサポートや指導のお手伝いとして関わってくれました!

(幼児器械体操W5より)
 

これぞ体操といった運動が初めてのお友だちもいて、かわいいクラスでした!

(幼小器械体操W6より)

 
体の大きい小学生も頑張ります!リーダーの声が響き渡ってにぎやかなクラスでした!
 
(幼小器械体操W7より)
 

ここまで来ると写真うつりも流石です!姿勢と高さもレベルアップ!
 
(器械体操W8より)
 
 
私のクラスからは、ワッペンテストの認定式シーンをパシャリ。頑張ったご褒美に認定証とワッペンが合格した人はワッペンを授与されました。
 
以上で冬季講習会の報告はお終いです!新たな出会いと、なつかしの顔ぶれに会えてスタッフ、リーダー一同とても嬉しかったです!また年間クラス、春季講習会でお会いしましょう!
そして、良い年末をお過ごしください!
  
                                湘南とつかYMCAウェルネス 森田 泰堂