2015年10月26日月曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】東戸塚小学校放課後キッズイベント!

10月26日(月)東戸塚小学校放課後キッズクラブ対象に
サッカーとコーディネーションのクラスを実施しました!
サッカーは25名、コーディネーションは20名のお友だちが参加してくれました。

サッカーのクラスでは、1年生と2・3年生に分かれて練習をしました。
 サッカーが未経験のお友だちもいたので、基本的な技術であるドリブルや
シュートなどをゲーム形式で楽しみながら練習しました!
 未経験者や女の子も楽しそうにサッカーをしていました。
頭も体もヘトヘト?!
コーディネーションでは、頭を使いながらの運動や、ステップワーク・変則ルールの
鬼ごっこを中心に身体を動かしました!
サッカー、コーディネーションは、湘南とつかYMCAで年間クラスとして行っております。
サッカークラスは月曜日と木曜日
コーディネーションクラスは月曜日
に実施しています。
次回の東戸塚小学校放課後キッズイベントは11月21日(土)を予定しております!
たくさんの方のご参加お待ちしております。
(湘南とつかYMCAウェルネス 柳田 誠也、百武 悠)