2015年10月26日月曜日

【湘南とつかYMCA英語学校】ハロウィンイベントを実施しました!

湘南とつかYMCAでは、10月25日(日)にハロウィンイベントを実施しました。

最初は13:00スタートの幼児向けハロウィンです。様々な衣装に身を包んだ可愛いお友だちが沢山来てくれました。まずはコスチューム紹介で、プリンセス、海賊、ディズニーキャラクターなどなど、皆さんの工夫を凝らしたコスチュームをみんなで楽しみました。

次に大きなお部屋に移動して、ゲームを楽しみました。ふわふわ浮かぶ風船をカゴに乗せて慎重に運ぶレースや、先生の言ったハロウィンのキャラクターのあるマットに急いで移動するゲームでした。沢山走って、わらって大賑わいの時間となりました。


先生達のコスチュームも、富士山、魔女、クマのプーさんなど、色々ありましたね。

最後は皆でハロウィンの歌を歌い、お楽しみのトリックオアトリートです!沢山お菓子をもらえたよ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

15:00からは小学生の部でした。こちらは参加者70名の大所帯での実施でした!
7つのカラーのグループに分かれて、7つのゲームをお部屋を周りました。
さっそく出発!!

手を使わずにドーナツをパクリ!
ゆらゆらゆれるはらぺこおばけにボールのご飯をあげよう!
ポスターのなかからJack探そう!

音楽がとまったフリーズだよ!
箱の中のハロウィンアイテムを当てよう!
他にも魔女の帽子の輪投げや、風船パンプキンのレースを楽しみました!最後には先生の中からJackを当てるゲームで・・・・当たったグループは大喜び!!

新しいお友だちやリーダーと英語のゲームを楽しみ、ハロウィンという異文化体験も楽しんでもらえたでしょうか?また来年も湘南とつかYMCAのハロウィンでみなさんのご参加をお待ちしています!
(湘南とつかYMCA英語学校 宮下)