2015年8月17日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】キッズコーディネーションクラス

8月17日(月)~ キッズコーディネーションクラス
を新しく開講しました!
本日は10人の参加で、跳び箱とマットを使ったコーディネーショントレーニングをしました。
今回のテーマは「さかあがりをできるようになろう!」です。
跳び箱は、跳ばずに上を登ったり横になって転がったりと
普段はしない動きをすることで
さかあがりに必要な筋力トレーニングを楽しく行いました!

マットでは、後転などの運動をすることで後ろに回る感覚を養いました!
初めは上手に回れなくても繰り返し行うことで
いつの間にか上手にできるようになりました!

どちらも、実際には鉄棒を使っていませんが、
さかあがりにつながる動きです。
鉄棒に苦手意識がある子、運動が苦手な子でも
楽しく遊ぶようにしてトレーニングができるのが
キッズコーディネーションの良いところです。

興味のある方は、
是非一度体験してみてください!

湘南とつかYMCAウェルネス 今野 浩太郎