2015年5月23日土曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】戸塚まつりに参加しました!

とつか祭り参加のご報告~1日目~

2015年5月23日(土)・24日(日)明治学院大学横浜キャンパスにて行われている、戸塚まつりに参加してきました。この祭りは環境・福祉・国際という3つの柱のもと、大学と地域の方々が協力してつくりあげています。昨年度は来場者が5923人で、今年も晴天の中たくさんの方々が足を運んでくださいました。

学生はもちろん、家族や友人一緒に楽しんでいる姿が印象的でした。
ステージパフォーマンスや、模擬店・フリーマーケットなどが出店されている中、湘南とつかYMCAでは体の筋肉量や脂肪量などを部位別に測定することができるBoca測定と、バランスボールなどを使い、姿勢を意識しながら行うARKEというエクササイズを行いました。

Boca測定を受けた方のほとんどがはじめてで、自分のからだを知ることにドキドキ。
測定結果から、YMCAスタッフが脂肪燃焼のコツや理想の体に近づくためのアドバイスをしました。
湘南とつかYMCAのブースはキャンパス内7号館2階で行っております。
明日も午前中からお祭りが行われていますので、みなさまもぜひご参加ください!
お待ちしています!!

戸塚まつりの詳細はこちらから↓
http://www.meijigakuin.ac.jp/matsuri/2015/

(湘南とつかYMCAウェルネス 柳田 誠也)