2024年4月24日水曜日

【湘南とつかウェルネススポーツクラブ】体操リーダートレーニング

 体操リーダートレーニングを行いました!


私たちは24年度も、新しく体操をはじめる子どもや学年が上がって難しい技に
挑戦する子どもたちと一緒に体操を行っています。

YMCAでは定期的にリーダートレーニング(体操,プール,サッカー)を開催しています。
子どもたちの安全を守り、楽しくからだを動かすためにリーダーたちは日々研究を
重ねています。


今回のリーダートレーニングでは、体操クラスの約束事を確認して、
リーダーとしてどのように立ち振る舞うのかを話し合いました。
また、基本的な安全管理として補助の仕方を学びました。




次回は、「高難易度技(カラーワッペン)を上手になるために」です!

☆★☆★YMCAリーダー募集中!☆★☆★

私たちと一緒に活動しませんか?
詳しくはこちら


【湘南とつかウェルネススポーツクラブ 進藤】