2023年11月4日土曜日

YMCA・い~とつか祭~RE:START~ 終了報告

 11月3日(文化の日・金)に「YMCA・い~とつか祭~RE:START~」が開催されました!

戸塚東口商店会の皆さまとの共同開催の本イベントですが、
今年度は4年ぶりに飲食店とステージイベントが復活し、
コロナ禍以前の様な大規模開催となりました。


【蚤の市&キッズマーケット】
開場と同時に沢山の方が来場!
掘り出し物のお宝は見つけられたでしょうか?
当日の運営には、ワイズメンズクラブの皆さまにもご協力頂きました。
また、今年も沢山の方に献品頂き誠にありがとうございました。

【飲食店&商店会ブース】
戸塚東口商店会の皆様に加え、福島県小野町の方もお越し頂き、
一緒にイベントを盛り上げて頂きました。

【専門学生のお店屋さんコーナー】
専門学生がそれぞれ飲食コーナーやゲームコーナーなどを担当し、
みんな笑顔で頑張っていました。

【い~とつか祭恒例の大抽選会】
今年も本当に沢山の企業の皆さまにご協賛頂き、
抽選会場も最初から最後まで大盛況でした!

【体操体験会・学童縁日コーナー】
それぞれの場所で、ユースリーダーや保護者の皆様に
ボランティアとして活躍して頂きました!
我々スタッフだけでは難しいことも、こうして色々な方々に
支えて頂くことで、より多くのものが提供できたと思います。
本当にありがとうございました!!

【地域清掃】
ワイズメンズクラブの皆さまと、とつかリーダー会のメンバーで
地域清掃に行ってまいりました!
暑い中ご協力頂きありがとうございました。

【ステージイベント】
今年は、プールでは舞岡高校水泳部の学生が「ウォーターボーイズ」
の公演を午前・午後と2回実施してくれました!

1階ホールでは、YMCAとつか学童クラブ「ソーラン節」
ミーナサレー&Bahar「ベリーダンス」
舞岡高校ダンス部「ダンスショー」
ホワイトスペリオーズ「ダンスライブ」
kaho*「弾き語りライブ」
と、多種多様な団体の皆さまに公演して頂き、
会場には本当に沢山のお客様がご来場されました。

【募金活動協力】
ステージで公演して頂いた
7人組ダンスユニット「ホワイトスペリオーズ」さん
地域密着型シンガーソングライター「kaho*」さん
にもご協力いただき、終演後募金活動をしていただきました!


初夏を思わせるような暑い日でしたが、
本当に沢山の方にご来館いただき誠にありがとうございました。

募金額も約70万円分集めることができました!

経費を除く全てをYMCA国際地域協力募金にお送りします。
また、アフターバザーとして残りの献品も引き続き販売予定となりますので、
湘南とつかYMCAにご来館された際には是非一度お立ち寄りください。
今度ともどうぞよろしくお願い致します。

YMCA・い~とつか祭実行委員 祐乗坊