2023年8月2日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季サッカー講習会のご報告

729日(土)〜31日(月)の3日間、夏季サッカー講習会が行われました!今回はそちらの様子をお届けします。それではどうぞ!

 はじめてサッカー 729日(土)〜31日(月)

普段サッカーを習っていない年長〜2年生までのお友だちを対象にしたサッカークラスです!

3日間の中でドリブル、キックなど基本技術を中心に練習を行いました!


3日間という短い期間でしたが、最終日の試合ではドリブルで相手をかわしたり、シュートがたくさんゴールに決まったりと好プレーが連発でしたね!


ご参加いただきありがとうございました。湘南とつかYMCAでは年間でもサッカークラスを開催しています。ぜひ、年間クラスにも遊びにきてください!またお会いできることを楽しみにしています!


無料体験を実施中!詳しくはこちらから!!!


幼児親子サッカー 730日(日)

730日(日)には年少〜年長の親子を対象に親子サッカーを開催しました!



 親子サッカーでは親子で楽しめるトレーニングメニューをたくさん行った後に、試合を行いました。年中グループと年少グループに分かれて試合を行いましたが、さすが年中さんということで、お父さんとパス交換したり、激しい11の勝負があったりとレベルの高いプレーがたくさん見られました!

年少さんはお父さんと協力しながらドリブルする風景がとても微笑ましく、たくさんゴールも決めることができました!

今回、ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。YMCAでは定期的に親子サッカーを開催しておりますので、またぜひご参加ください!

 

湘南とつかYMCAサッカー担当 内田暁也