2023年5月21日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ファミリーサッカー活動報告

 5月21日(日)湘南とつかYMCAサッカークラスでファミリーサッカーを実施しました。子ども、大人、リーダー含めて40名以上の方にご参加いただきました。全体でウォーミングアップした後に低学年グループ、高学年グループと分けて試合を行いました。

それでは当日の様子を少しばかりどうぞ!

あともう少しでゴールだ!

あれ?ボールはどこ!?

ボールが出ないようにしないと!!

1対1の勝負!

高学年グループはプレーのスピードが速いです!

お父さんたちも負けてないですよ~

シュート打つまで1秒前!

緑チーム

青チーム

赤チーム
※この他のチーム写真は取れませんでした。ごめんなさい!!!

最後の試合は子どもチームVS大人チームでも試合を行いました!

お願いしまーす!

お父さんたちからボールを奪え!

お父さんたちも真剣です!

今がチャンス!

バウンドボールはコントロールが難しい!

あれ?ボールはどこ??? 2

最後はみんなでハイ・ポーズ!

今回のファミリーサッカーはお父さんやお母さんだけではなく、YMCAサッカークラスを卒業した中学生のお兄ちゃんたちも参加してくれました。YMCAを卒業してもこうやって参加してくれることはリーダーたちも本当にうれしいです!また参加してくださいね!       保護者のみなさまも本日はありがとうございました。低学年グループはやさしく子どもたちにパスを出す姿が見られたり、高学年ではリーダーもびっくりするようなスーパープレーが見られたりと「さすが大人!!」という姿をたくさんみさせていただきました。今日はゆっくり休んでいただき、明日に疲れを残さないようにしてくださいね。


なお湘南とつかYMCAではサッカークラスは無料体験を実施中です!ちょっとサッカー習ってみたいなぁ~と思ったらぜひ一度体験してみてください!リーダー一同お待ちしています! 


サッカークラス詳細はこちらから!

体験申し込みはこちらから!


湘南とつかYMCA 内田 暁也(としやリーダー)