2022年12月14日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】冬季スキーキャンプ実技リーダートレーニングのご報告

冬季スキーキャンプ実技リーダートレーニングを行いました! 

12月10日~12月11日に「スノーパーク イエティ」でスキーのリーダー(指導者)トレーニングを1泊2日で行いました!


子ども達に指導する際、何に気を付けたらいいのかを考え実践しながら、自身のスキルアップにも努めました!
また、スキーの指導だけでなくバスの中や食事中・お風呂やお部屋で起こりそうなことを考えどのように対応したらいいのかを学びました。
この2日間を通じてリーダー達の仲が深まったように、スキーキャンプに参加してくれる子ども達の仲も深められるようにしていきます!

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに宿泊しました!


キャンプまであと少し!
みんなに会えるのを楽しみにしています!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 鈴木)