2022年12月20日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2~3年生サッカー交流試合

 12月18日(日)スポーツフィールド戸塚にて2~3年生のサッカー試合を行いました。中央・北・厚木・湘南とつかの4つのYMCAが集まり5人制でゲームを実施しました。今回はその様子を紹介いたします。





 今回はYMCAごとに8チームに分けて多くの試合を実施しました。試合を重ねていくなかで動きの変化があり、子どもたちの工夫が見られました。また初めて試合に参加したメンバーも初めは動きが分からず、わからないながらもボールに触る努力をしてプレーに参加しており、成長を感じることが出来ました。
 大切なことは試合の中で何を感じ、今後どのように行動していくかと思います。サッカークラスでは1つひとつの学びを大切にしていきます。これからも指導者一同、
子どもたちの出来ることを増やしていけるようにサポートします。少しずつ練習を頑張ってきましょう。

体験は1回1,000円で実施しています。(サッカーは無料体験実施中!
キッズ水泳キッズ体操新体操サッカープレスクール
申込はキッズ年間プログラム一覧のページよりご確認ください。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)