2021年11月17日水曜日

 【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】舞岡地区センター指導

先日、舞岡地区センターへ外部指導へ行って参りました。地域との関りをYMCAでは

とても大切にしています。未就園児対象の「親子のびのび」親子体操と成人対象の

「コグニサイズ」が実施されました。当時の様子を皆様にご紹介いたします。

コグニサイズの様子

  腰をねじった準備体操です!ストレッチを入念に行います。

ラダーを用いて動いていきます。

元気いっぱい12名が全身運動を行いました。脳トレを混ぜ合わせた比較的新しい運動です。

親子のびのびの様子

パルバルーンの大きさにみんなびっくり!!



子どもたちの笑顔は最高の宝物です!

18組36名の参加がありました。

たくさん動いた後は、身体も心もスッキリさわやかになりますね。

皆さんの楽しいひと時は、どのような時でしょうか。

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】石濱 司