2021年10月1日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】東とつか保育園 園児向けオンライン体操プログラム報告

 ~保育園児向けオンライン体操プログラム~

YMCA東とつか保育園の園児向けにオンラインの体操プログラムを実施しました。

新型コロナウイルスが流行する前までは、リーダー(指導者)が現地へ行き、体操指導を行っていました。毎月対象年齢別に子どもたちの発育発達に適した内容の運動を楽しんでいます。

じゃんけんや、動物の真似をしながら身体を動かすコーディネーショントレーニングです。
子どもたちの楽しそうな声や、一生懸命跳んだり跳ねたりする姿がありました。
現場での先生方のサポートも素晴らしかったです。

コロナ禍の現在、運動する機会がなかなか取れないことも問題視されています。
YMCAでは地域や社会と繋がり、心も身体も健康に過ごせることを応援しています。

新型コロナウイルス拡散防止のための対応について→こちら

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 白木)