2021年6月6日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカーワイズカップ実施報告

本日、ワイズメンズクラブ協賛のもと鎌倉YMCAと池子の森自然公園にて合同トレーニングマッチを実施いたしました。湘南とつかYMCAでは小学3、4年生12名が参加いたしました。今回はその様子を紹介します。 

「ワイズメンズクラブ」とは…YMCAの活動を支援する社会人クラブとして、
1922年アメリカでスタートしました。日本では、1928年に大阪クラブが設立されました。
今回の試合はYMCA創立記念日6月6日に合わせ、横浜とつかクラブ・鎌倉クラブのご支援・ご協賛をいただき実施されました。

雨が降る中でしたが、一生懸命頑張りました!

今回は子どもたちにSDGsについて考える機会を持ってもらいたいと考え、
全体でSDGsの説明をいたしました。

ワイズメンズクラブより記念品として、
SDGsのバッチなど贈呈をしました。

今回の試合ではボールを前線に運ぶことが上手くいかず得点に繋がらなかったため、鎌倉YMCAに負けてしまいました。
しかし、個々のメンバーの練習成果が発揮される機会が多く、良いプレーが多くみられました。今年度入会したばかりの方も試合に参加し、自分なりに考えて動けていたので、今後の成長に期待しています。試合で学んだことを活かして、練習でも頑張っていきましょう。

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
初めての方でも試合出場の機会は平等にあり、必ず試合出場できます!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)